コンテンツSEOを意識した記事について

SEOライティングとはどのようなものか?

最近では、マーケティングやウェブ集客術で、以前から注目を集めている方法としまして、SEOライティングがあります。SEOとは一体どのようなものなのでしょうか?SEOを漠然と解説しますと、ウェブサイトで用語検索した際に、その用語を含むサイトがサイトトップに表示されるように、工夫してウェブ視聴者に閲覧してもらいやすく集客する方法であるのですが、ウェブ閲覧者に分かりやすく表現するライティング方法としましては、ただ模範的なありきたりな内容の記事を執筆するのではなくて、自分の個性を出すことが重要です。

例えば、ゲームセンターについて紹介する記事を執筆して、SEOで上位に表示されることを狙う方法としましては、漠然とゲームセンターを紹介するのではなくて、自分が実際に足を運んで行ったゲーセン等をリアルタイムに解説することや、大手のゲーセンの強みや、地方のゲーセンの強み等、メリット、デメリットを踏まえて記事を執筆することで、多くの共感が生まれ、SEO対策として、多くの方々に閲覧して頂ける形となります。自分自身が実際に体験したことを記事にすると言うのが、SEO対策を実施する上で非常に重要であります。

また、その際に、現場で撮影した写真があれば、爆発的にヒットすることは間違えありません。自分自身で見聞きしたことを直接記事にして、更に写真を添えることで、多くの閲覧者の共感が生まれる形となります。SEOライティングを考えられている方については、是非、この辺りについて、考えて頂きたいと思います。

SEO対策で執筆を依頼する時の料金について

SEO対策を踏まえた記事を執筆する関係での料金につきましては、良質な記事を書き上げて頂こうと考えておられるのであれば、1文字10円程度を覚悟しなければなりません。平均的な記事単価として、クラウドソーシングで依頼する場合におきましては、1文字2円程度が相場であるのですが、SEOを対策した記事を依頼する場合においては、かなり高額な文字単価となることを覚悟しなければなりません。良質な案件での記事の単価は、やはり、1文字10円~が多いので、発注をかけられる側としましては、1文字10円を覚悟した発注を前提にされた方で良いと思われます。また、クラウドソーシングで、SEO対策を意識した記事を募集される場合、タスクではなく、プロジェクトであれば、良質なクライアントから、初心者でも良質な記事を心がけているユーザーまで多種多様に公募できますので、一つの手段であると思われます。